けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

ペット

 

実家では

    犬🐶

    ねこ😸

    うさぎ🐰

    ハムスター🐹

    熱帯魚🐠  

    金魚                 が居ました

 

🐶初代の犬(コロ)は 近所の子供達と お菓子を買いに行った時

弟に 店前でコロと待っててもらったら

…  気付くと弟も店内に居た👀"

コロを離してお菓子選んでる‼︎ 

外に出たら…  遅し…  コロの姿は見当たらなかった

 

🐶3匹目の犬(ごう)は

私が高校受験を合格した日

父の店に自動ドアから入って来て 外に出しては また入って来て…  

その犬を 私への合格祝いに連れて帰ってくれた

 

🐰うさぎは 2匹居て子供が増えていった

小学校にもらってもらった

 

🐹ハムスターは 2匹居て子供が生まれたら

近所のペットショップに売りに行って 

そのお金でハムスターのエサを買って帰ってた

ハムスターは私に本気で噛むからイヤだった

本気の痛さ 血は出てるし‼︎

 

🐠熱帯魚は ガラス容器のコケ落としが面白かった

磁石で 容器の内側と外側に はりついて 外側を動かすと内側で コケ掃除されていく

外側で手で動かしてる物を 容器から離してしまったら

内側の物は 容器の下(水の中)に落ちる

服をめくりあげて 手を突っ込んで取る

ちょっとは学べよ! ってくらい落としてた

 

金魚は 夜店で姪がすくって来て 実家に置いて県外に帰ってしまった

2匹居たので名前は「きん」と「ぎょう」

よく なついてたよ

私を見つけたり声をかけると 金魚鉢の中から こちらによって来て ちゃんと反応してる 

 

… 確実に母が一番 大変やったと思う m(_ _)m