けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

【再投稿】わたし 17

 

ある日 夢を見た

ある底に小さな女の子が居た

 

上(私)を見上げて手を上げてる

 

その子を助けようと手を下にのばしても

どうのばしても あと少し届かない

どうしても その子の手を握れない

目が覚めた

 

なんだったんだろぅ…

強烈な余韻が心を支配した

 

どれだけの月日が経ったか⁈

ある日 その夢を見た

今度は手が届いて

手をしっかり握って底から その子を出して抱きしめた

 

気付いた‼︎

 

それは私の中の小さな私だった

私は私としっかり手を握り 抱き合えたのだ

私は私と絆で結ばれ 分かり合えたのだ

 

人は社会で生きていく上で

自分のコトより相手のコト

まずは周りの人 まずは相手のコト

と思ってしまいがちだけど

まずは自分 対 自分なのだ

自分と分かり合えないで 真に相手と分かり合えはしてない

自分と絆を結べないで 真に相手と絆は結ばれはしない

自分 自分ってのは

社会人として大人として否定されそうだが

それは真に相手の為に必要なコト

まずは相手と関わる自分自身なのだ

どんな自分で関わるのか⁈

それは つくろってもダメ

その奥にある自分が必ず伝わってしまうから

 

つづく(o^^o)v