けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

【再投稿】わたし 18

 

友達から「けーこは すぐちゃかす」ってよく言われてた

 

「ちゃかす?」

「ちゃかしてないけど!なんでそう言うのか?」

って 毎回しっくりきてなかった

よくわからなかった

その友達の勘違いだ!とも思ってた

 

ある日 その友達も含め何人かで外食してた時

突然 気付いた

「あ!ちゃかした!」って

今まさに ちゃかした瞬間「ちゃかした」って気付いた

気付いてみると いつも そうしてるって思った(笑)

 

人って そんなに気付かないもんなんやって痛感した

 

気付いてるんだったら言ってよ!って思うけど

言ってくれて わかるもんでないし

説明してくれて わかるもんでもない

自分の中にスットーンと落ちなければ気付けてないもんだ

どことなく「そうかもしれん」と思っても気付けてはない

私の場合

本当に気付いた時って

顔を隠したくなる程に恥ずかしくなる

 

気付く時に 気付く様になってるだけなのだ

 

つづく(o^^o)v