けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

【再投稿】わたし 27

 

私は

直感⇆思考

感性⇆理性

共に強く持ち合わせてる様です

だから

たまたま私のどういった面に会ってるかによって

人それぞれ私像も大きく変わってます

 

例えば…

仕事では思考や理性も多く使うけど

プライベートでは感性も多い

仕事では

しっかりした頼りなる上司 キャリアウーマン的な。

プライベートでは

私が仕事に行ってるコトが信じれない

ましてや仕事は出来てるの? 

ってくらいの差があったりしてた

 

時と場合によって自分で切り替えてる訳ではなく

状況によって その場必要なスイッチが勝手に入ってる

 

直感で何かにピンときたら

その後 時間の経過と共に思考が働いてくる

私の場合 その思考が邪魔してくる

根拠なくても直感のままで進む方が後々しっくりきてる

思考は理論付けて正当な理由を付け

直感を否定してくる

直感のまま動くコトを妨げてくる

それに気付いてからは

その動きを観るコトが出来る様になった

だから 直感を優先して

直感から時間をかけない様に動くコトを心がけてる

 

つづく(o^^o)v