けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

【再投稿】わたし 33

 

姪(次女)が中三の時…

 

私『高校受験するとこ決めたん?』

姪『どうしよーかって思ってる』

 『笑顔の高校があったらいいねんけどな』

私『ほんまやな』

… といった会話をした

 

笑顔の学校かぁ

なんで ないんだろうな

ホンマにそうやって思ったのと同時に

『この子は心配ない』って確信した

両親はこの次女のコトが心配そうやけど

この子は大丈夫って思った

ちゃんと地に足ついてるって

 

長女も自分のコト客観視 出来てる

 

それぞれに…

長所 短所

得意 不得意

長けてる所

好きなコト

性格 は違って 

それが何であれ◎

 

まずは自分のコトそのまんま知ってあげんとね

そしたら その自分と上手に付き合っていける

 

自分のコトを一番知って欲しい人は自分

自分のコトを一番わかって欲しい人は自分

自分の一番の理解者は自分であって欲しい

自分の一番の味方は自分であって欲しい

そうであってあげたいね

 

つづく(o^^o)v