けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 74

 

姪(長女)が3歳の頃

目の前で突然 童謡「さっちゃん♬」を歌い出した

 

「🎶けーこねーちゃんはね

けーこって言うんだホントはね♪

♬だけど ちっちゃいから自分のコト

けーこねーちゃんって言うんだよ♫

おかしいねオバチャン🎶」

 

ちょう笑った

誰が教えたわけでもない

オバチャンなんて言ったコトないのに

自分でオチつけた

この子マジ頭いい

 

私が兵庫の妹んちに遊びに行く時

それを知ったママ友や近所の人が

姪に「オバさん来てくれるんやな 良かったな」とか

言ってくれたりでオバさんを知ったんやとは思う

 

妹には「お姉さん来てくれたら助かるな」と言ってくれるらしいが

妹は「子供が一人増えるだけやねん」って言ってるみたい

まぁ確かに…

 

つづく(o^^o)v

 

☀️今朝☀️

再投稿した『わたし 44』も見てね🤗🍀