けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 75

 

二十数年前に一人で住んでた賃貸アパート

三階と四階を賃貸アパート用に部屋を改装した所

四階を借りててベランダが15畳以上あった

 

ある時期

とてつもない寂しさを感じてた

 

ある日の夜 部屋で一人居ると

どこからかネコの鳴き声が聞こえた

耳を済ませてると確かにネコの鳴き声が

まさかと思いながら

ベランダのカーテンを開けると

ベランダに子ネコが居た

どこから来たのか?見渡したがよくわからず…

 

部屋に入れてエサをあげたりして すごした

寝る時はベランダに出して

朝 ベランダ見ると居る

部屋に入れて出社する迄一緒にすごしベランダへ

夜 帰宅するとベランダに居た

そういった日々をすごし

ネコ好きな私は凄く癒されていった

2週間後くらいだったか

私は2ヶ月間 東京の成城石井(成城店)に勉強させてもらいに行くコトが決まってた

 

その間 ネコにエサや水をあげるのに

同僚の子に部屋の鍵を預け

毎日 私の部屋に来てくれるコトになった

その同僚もネコには会ってて

私の部屋で遊んでた

 

そして初日

同僚の子が仕事終わって私の部屋に来てくれたら

ベランダにネコは居なかった

数日間 私の部屋に通ってもらったけど

ネコが姿を現すコトは一度もなかった

 

私はネコが大好き

賃貸アパートなんで飼えず

実家で飼ってる黒ネコもおいてきてた

 

私を癒す為に 

どこからともなくやって来て消えていった

 

どこから来たのか

どこへ消えたのか

ベランダから見渡しても さっぱりわからず

 

不思議な出来事やった

ネコちゃん ありがとう

私の心は癒されました

 

つづく(o^^o)v

 

☀️今朝☀️

再投稿した『わたし 45』も見てね🤗🍀