けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

【再投稿】わたし 14

 

グループでトランスミッターを始める前に

全員集まり説明とか受けながら…

 

バディーを決めた

やり方は忘れたけど何かの法則にもとづき決まった

 

そしてアニマルメディスンを引いた

私はプレーリードッグだった

引いた動物の説明書きを配布してくれて読んだら…

今でも覚えてる!

『あなたが会社に居なくても あなたの会社はつぶれない‼︎

あなたがこの世に居なくても この世は滅びない‼︎』

という内容だった

これからスタートするトランスミッター中での大きな課題となるだろうズバリの内容だって笑うしかなかった

 

真面目で一生懸命な私は

必要以上の責任感で仕事に向かってた

休日に休むなんて罪悪感

深夜0時 その日中に仕事が終わったら普通の感覚

21歳かな⁈ 病院で十二指腸潰瘍と診断され

先生に『仕事のし過ぎ』と注意を受けた

 

仕事に対して無責任になるわけではなく

心の縛りをといていくコト

やるコトは今までと同様に一生懸命やる!

仕事上も休める休日に休んでて勝手に罪悪感を心に持ってるんだからね

会社は年中無休で私の休日中も動いてるし

何かあったら電話がある

その頃は携帯電話もないから休日で外出してたら「何か問題はないか?」と 1日何回か会社に電話する必要もあった

心は全く休めてない

いっそのコト仕事してた方が楽って感じ

心の縛りは とこうと頑張ってとけるコトでもない

だから それはそれで ちょっと横に置いてて

自分にこびりつけてる「××でなければ!」「普通××はあかん!」といった決めつけ思い込みの皮を一枚一枚はいでいった

そんな繰り返しで

気付くと 心の縛りも緩んできてた…

ゆっくり緩んでいった…

 

つづく(o^^o)v