けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 96

 

自分のハマり所

自分のとらわれ所ってある

 

それは人によって異なるから

自分はとらわれない所に相手がとらわれてると

「そんなん気にしなくていいのに」とか思う

でも その人にとっては 凄くとらわれてしまう所

 

逆も同様

 

事が違うから 違って映るけど

自分と相手に何の差もない

自分と相手に何の優劣もない

 

自分にとっての

ハマり所

とらわれ所を使って意識を深めていくだけ 

 

意識が深まっていっても

そのハマり所 とらわれ所は繰り返される

そう生まれてきてるからね

 

でも意識の深まりによって

同じ事が起こっても感じ方や気付きが違ってくる

 

せっかく持って生まれてきてる事は

使わないと もったいないよねぇ

長所も短所も能力も心身も… 全て

 

つづく(o^^o)v

 

🧚‍♀️今日🧚‍♀️

再投稿した『わたし』も見てね👀"🌱