けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

【再投稿】わたし 20

 

私にこびりつけてた皮を一枚一枚剥がしていく過程において

 

まず友達の前で自分らしく居られる様になった

っていうか

自分らしく居られる 自分のまんま居られる

「自分探しの旅」を共有.共感し合える仲間が居てくれて なしえられた

ほぼ会社の経営者って立場でひと回りとか年上の仲間だけど

子供か!って感じで大笑いに大泣きにじゃれあって遊んでた

年齢なんてお互い眼中になかった

単なるダチ

 

私は昔も今も変わってはいない

ただ周りの人達の勝手な私像に疲れてた

そんな中「自分探しの旅」に とことん向き合った

(わたし①〜 )

私を取り巻く人達と関わるのは私で

その私の状態をまずクリアにしたかった

 

そして会社の人達と向き合う時がきた

私は店舗を管轄してたので

店舗から台風の様に渦🌀を広げていき

最終全てを巻き込もうと思った

店舗も

まずは一人一人に私を知ってもらうコトから始めた

説明して わかってもらえる状態でもないので

とにかく私は心の痛さに逃げないで

その場その場 目の前の一人と向き合い続けた

そしてタイミングを見て店長全員を一つにつなげ

店長と副店長 店長全員と副店長全員

そしてそれぞれの店舗内 全店舗と一つ一つをつなげていった

台風の目がしっかりしてきたので

これから台風の渦🌀を広げ

店舗以外の部署全員と一つにつなげていこうとしてた所で会社を退くことになりストップした

ただ今でも心のつながりは感じてる

 

会社の飲み会で

ある副店長が 私のコトを「昔と変わりましたよねぇ」って言った

すかさず 隣に居た副店長が「何も変わってないよ 昔から そうだったんよ 変わったのは自分らの見方」って言った

おぉ〜 するどい‼︎

 

最後に家族だった

やはり近い存在ほどハードルは高かった

現在も継続中ではあるが確実に動いてる

結果は なんであれ

今がオモロイ😊🌈幸せすぎるよーーー❣️

 

つづく(o^^o)v