けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 104

 

相手に何かを伝えたい時

その人に伝わるだろう言葉や例えを使って話しをする

時には熱く語り

時には涙も溢れたり

 

ただ 結果として相手に

何一つ伝わってなかったり

時には はき違えて理解してたり

時には善の心を 悪の心として とらえられてたり…

 

それって

今 その人は そうなる様になってるだけで

それ以上でも それ以下でもない

今 伝わるコトになってないだけなんよね

 

時々あるのが 

例えば ある日 Aさんが私に

『Bさんが ××××って言ってたのを聴いて×××に気付いたんよー』って話しをしてくれた

それを聴いた私は

「それって前から私Aさんに何度も言ってるよー」

って感じのコト

 

それは

Aさんが×××に気付くのが今だったってコト

人は気付く時が来るまで気付かない

説明の仕方や伝え方の違いではない

Aさんが気付く必要がある時は

Aさんが気付く説明や伝え方に おのずとなってる

または どんな伝え方でもAさんは気付く

Aさんが気付く様に全てが向く

 

逆に

私が伝えてAさんは気付き

『気付けて良かった ありがとう』と感謝される

それもAさんが気付く時だっただけで

私は何も偉くない

 

つづく(o^^o)v

 

🧚‍♀️今日🧚‍♀️

再投稿した『わたし』も見てね👀"🌱