けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 105

 

抜いた歯1本の後をどうするか

昨日 説明受けた

 

入れ歯 ブリッジ インプラント

それぞれのメリットとデメリットを

模型を使って丁寧に説明してくれた

 

私はインプラントにしたいと伝えた

 

抜いた歯の後 骨が再生されてるか

3ヶ月後の状態でインプラントが可能かどうか確認してくれる

インプラントは時間とお金がかかるみたい

その1本で30万円(外)

ただインプラントが自分の歯と同等に噛む力がある

しっかり骨が再生されなかったら

他の骨を移植して再生させる方法もあるみたい

 

私の場合2年以上良くない状態が続いてた歯やから

さて どうなるか…

 

それを待ってる間に

歯の掃除と点検をして

治療が必要な歯があれば全部治療をしてもらう

 

今までも他の歯科で

年に1回は歯の掃除と点検は

してもらってたんだけどね

 

つづく(o^^o)v

 

🧚‍♀️今日🧚‍♀️

再投稿した『わたし』も見てね👀"🌱