けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 136

 

小5の時

担任になった先生が

新人の初担任を持つ男の先生

その担任の先生の元 

私がすごく変化していったコトを記憶してる

学校も楽しく 勉強も楽しく 満喫感がMAX

どうしてかは 詳しく覚えてないけど

親身に楽しく関わってくれたんだと思う

 

一つ覚えてるのが

その先生の機嫌が悪い様な日があって

先生の居ない教室で

『奥さんとケンカして機嫌悪いんや〜』と

幾人かでふざけて喋ってたら 先生が聴いてたみたいで

突然 教室に入ってきて

『お前らは そんな見方しか出来んのんかっ』

って怒鳴って出て行った

 

ホンマやなって…じ〜んと響いて

その後 物事の見方を大きく成長させてもらった

 

一人の人との縁で

思いがけず自分が 人生が 変化する

 

もちろん

嬉しい方向にも 嬉しくない方向にも

 

ただ

それが自分に必要で必然で起こったのは確か

 

つづく(o^^o)v

 

🧚‍♀️今日🧚‍♀️

再投稿した『わたし』も見てね👀"🌱