けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

【再投稿】わたし 77

 

この「わたし」シリーズに

「姪」と出てきたらドキッとするって妹に言われる

姪で(次女)の場合は特にみたい

 

姪(次女)からは

気付きを与えてもらえるコトが多い

 

姪(長女)からは

私を思いやってくれたり気遣ってくれたりを

与えてもらえるコトが多い

 

2人共 小さい時

「けーこねーちゃんには何でもあげる」って言ってくれてた

実際2人の持ち物で「これ欲しい」って言うと

「いいよー」ってくれてた

ホンマに欲しい物しか言わないけどね

 

お祭りに行ってクジか何かで

次女がキャラクターのついたネックレスを手に入れた

それを首にかけて帰り道

私が抱っこして歩いてたら

「これ けーこねーちゃんにあげる」って

私の首にかけてくれた

たぶん「ふぅふぅ」言いながら頑張って

抱っこしてたからやと思う めちゃ嬉しかった

でもねぇ帰宅して

のちに返して欲しそうにネックレスを見てるの

「返して」とは言わない

でも顔からは にじみ出てる

「××(姪)ありがとね嬉しいよー」と何度もいいながら

返してはない これも学びかなと思って

私の部屋にずっと飾ってた

 

つづく(o^^o)v

 

🌸この「再投稿 わたし」は

今年1/1投稿の『わたし 80』で終了し

翌日から「わたし」以外を再投稿します🌸