けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 224

 

昨日の『わたし223』につづき

 

徳島にて…

 

売店さん

レジで…

「レシートは いりません」と伝えると

「レシートいりませんか?」と繰り返される

「レシートは いりません」再度伝える

「お箸は いりません」とか…他も同様

おそらく復唱してる感覚なんやと思うが

こちらは同じコトを2回繰り返さなくてはいけない

 

兵庫県の姪(長女)に伝えるとピンときてなくて

「かしこまりました」とかで終わるとのコト

ちょうど兵庫県びっくりドンキーに居たので

レジで「レシートは いりません」と言ってみたら

「はい かしこまりました」と返ってきた♡

ホンマや! ビシッと終わり気持ち良かった(o^^o)v

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★