けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 262

 

今朝インプラント手術をしました

初めてだったんでドキドキでした

 

痛み止めだったかな⁈薬を飲んで

歯を全部掃除(除菌)

インプラント オペを始めます」

麻酔を念入りにして

歯茎を切開して歯にインプラントの土台を埋めた

歯茎を縫って閉じた

レントゲンを撮って状態の確認 OK

終了 今日から自宅でするコトとか注意の説明

 

抜糸まで2週間程度は

食後に除菌水で洗浄などケア

今日から3日間は化膿止めの薬服用など…

 

一ヶ月半くらいでインプラントが歯に定着する

定着したら上に取り付ける歯を型どって

歯が完成したら取り付ける

 

ホンマに手術っぽい用意がされ

顔の上にかけるシートもいつもと違う

 

何年も悩まされていた左下の歯

ゴールが見えてきた ニタッ♡

 

つづく(o^^o)v

 

★今日5つ目の投稿★