けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 311

 

例えば…

 

妹んちに数日行ってても

特に何をするわけでもなく

ゴロゴロ過ごすコトが多かったり

気を使ってるわけでもなく

好き放題言って 好き放題させてもらってるのに

凄く疲れがたまったり

 

友達何人かと遊ぶ(逢う)って誘いも

なんか疲れそう…とよぎって断ったり

けーこそのまんまで居させてもらえて

特に気を使わずマイペースで楽しく過ごせるし

逢いたいなと思うのに…

 

日々マイペースに

のんびり過ごさせてもらってるのに

たまのコトが…

何がそんなに…  ???って感じがずっとあった

 

体力が無いからかなぁ

疲れやすいだけなんかなぁ

とか…   思いながら ???だった

 

で わかった!!!

 

私は

人の内にあるコト(本人も気づいてないコト含む)

人の波動というかエネルギー

全て受け入れてしまう

その人のその場の言動ってコトだけじゃなく

多くは目に見えない 耳に聞こえないもの全て

陰も陽も全て

シャットアウト出来ずに何かも全部受け入れてる

勝手にね

もちろん相手が気付くはずもない

 

そんな質を強く持ってるので

特に複数人の中に居ると

様々な沢山のものを全て受け入れてしまい

疲れるんだ ‼︎

その人に問題があるわけではなく

その時に何が起こったわけでもなく

私は結構そのまんまの人で手相もポジティブ一直線

『ちょっとは気を遣えよ』と突っ込まれるくらい

 

楽しく過ごしてるし

一緒に居て楽しいメンバーなのに

それに反して凄く重みを感じる疲れがどっとのっかる

 

だからかぁ…  それだ ‼︎ とドンピシャしっくりきた

 

私が全てを受け入れるのは 勝手にそうなってるから

それで良しとするしかない

だから その後の自己ケアを大切にしていきたい

 

原因がわかったので

これからは気遣えるかな♡自分にね♡

 

★今日4つ目の投稿★