けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 347

 

妹んちの犬

最近ぷくぷく太ってきてて

顔は小さいのに体がドデカイ

 

妹んちの犬は

細くて小さいから外で飼ったら

暑さや寒さに体がもたないって言われて

夜は玄関に入れて

昼間は外に出してる

寒すぎたり暑すぎたりする時は

外に出す時間を調整

 

細いからしっかり食べさせてと

病院の先生に言われてたのでエサを増やしてた

 

エサの量は変わらないけど

最近すごく体がぷくぷくパンパンになってるので

気になって今日病院に連れて行った

 

単なる肥満だった‼︎

 

今年6月の病院で体重7.3Kg

今の体重が9.2Kg

8Kgが標準

今年中に1Kgの減量を目標にしましょうと。

 

ビーグル犬は太りやすいみたいです

太る時は急激に太るそうです

病院の先生のビーグルは

10Kg増えたコトあったみたい

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★