けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 356

 

友達の実家

祖谷に帰ってきました

その友達は月曜日までいるんで

 

違う友達と2人 別の車で帰ってきました

 

山に入ってからは真っ暗

山道に慣れない2人で道を確認しながら…

もうそろそろ着くってあたりで道を間違えました

 

間違いに気付いた時の道は

対向車が来たらバックで少し広い道まで出ないと

対向出来ない細い一本道

 

とりあえず

少し広い道までバックしUターンするしかなかった

 

バックして そろそろUターン開始って時

バックでガードレールに車の後方をあててしまった

とにかく この道を脱出しなければいけないから

そのまま小刻みに車を回してたら

さっき車を当てたガードレールあたりが見えた

 

なんと‼︎

ガードレールとガードレールの間が空いていて

そこは崖

 

『あ‼︎ 守ってくれた‼︎』って思った

その時のバックの仕方だと

その崖から車がバックで落ちてて不思議じゃない

 

鳥肌立った

友達の実家は

観光地や車がよく通る道から外れて山の上

ガードレールのない農道を走る

慣れない2人が夜道に走ったらあかんな

 

んで

まず外に出て周辺の状態を確認すべきやった

教訓です

 

でもねえ

外に出るのも ちょっとイヤな感じだったんで…

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★