けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 381

 

今日は大阪で瞑想会でした

 

コロナもあるんで

瞑想会会場以外はよらない様にしてます

会場も寒さ関係なく数多い窓は全部開けてます

瞑想会は1時間20分ほど

 

今回は姪(長女)と彼氏と一緒に参加しました

姪と彼氏の間で

一緒に行こうと話ししてたのではなく

それぞれが自分で決めて私に連絡

たまたま2人共行くコトになってたみたい

 

瞑想会では

瞑想とお話しがあるんですが

そのお話しの一つ目の例が

今の姪と彼氏にドンピシャの内容

私としては ちょっとオモロかった

一連の流れが…

 

彼氏は電車で帰って

姪は私と一緒に車

帰り道 姪が

『爺ちゃん亡くなって 婆ちゃん亡くなって

火葬された後の姿を見ると

どんな人生を歩んだとか全く関係ない

同じ姿に見える その姿にいつも感じる所がある』

といったコトを言ってました

 

ほんま そうやな…

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★