けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 391

 

自分の常識は他人にとっての非常識

他人の常識は自分にとっての非常識


お店の常識はお客様にとっての非常識

お客様の常識はお店にとっての非常識


日本の常識は他国にとっての非常識

他国の常識は日本にとっての非常識


大阪の常識は東京にとっての非常識

東京の常識は大阪にとっての非常識

 

ってコトもある


常識って こんなにも いい加減

 

多くの世界を知ると

多くの人を知ると

あっちこっち様々な人間模様が入り混じる

 

私は『まっいいかっ』に落ち着く

それぞれ『それもOK それでOK』って思う

 

でもこれに関しては

私は こうして欲しい!と思うコトがあれば

『こうして!』って言って そうさせるのではなく

相手がそうしたくたる様にチャレンジしたい

そうなるか どうかの結果より

そのプロセスを楽しみたい♡

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★