けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 395

 

私の身体は素直すぎるみたいだ

 

私の場合は特にだけど…

例えば

『わたし足首が硬いなあ』とか

思ったり口に出したりしない方がいいみたい

 

そう思ったり口に出したりすると

身体は『私の足首は硬いんだ』と思ってしまい

身体が足首を硬くさせてしまう

 

私に限らず人って そういう傾向はある

ただ私の場合は特に それが強い

 

だから『気付いて終わる』を意識してる

私自身が『そうだ!』と思い込まない様に

 

誰かの施術(マッサージ)とかしてもらうのも

私の身体を『治そう』『流そう』とか

意図をもって触ると体がこばむ感じ

私の身体に任せて

ただただ寄り添ってると体は自然に動き出す

 

私が自分の身体をマッサージする時も

そっと優しくゆっくり触る様にしてる

どうにかしようとゴリゴリ触ると逆効果

 

治すのは身体の自然治癒にお任せで♡

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★