けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 404

 

友達が…

胃に痛みと吐き気があって病院で点滴

原因もはっきりしないまま

症状は翌朝になっても解消されず

 

病院変えて精密検査して貰ったら

ウイルス性の急性胃膜炎と判明

(周りの人に感染はしない)

炎症で胃の内側がむくんで

隙間無くなるくらい腫れて

胃カメラの画像は

胃の内側が焼きただれたみたいに なってたらしい

 

ストレスや空腹時にきつい飲み薬を飲んでも

炎症を起こすそうなんですが

ヘリコバクターピロリ菌に感染したのが原因

本来この菌は

小さい子供じゃないと症状が出ないらしいんですが
大人が感染すると まれに酷いことなるみたいです

 

断食治療が必要で5日〜7日 入院

 

コロナ関係で面会は家族も禁止

『断食 面会なし』自分に向き合えるいい機会♡

 

お見舞いを病院の受付に渡してきました

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★