けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 416

 

昨晩は

姪(次女)と彼氏がキムチ鍋を作ってくれるから

妹は仕事終わりに野菜だけ買って帰るコトに

 

帰宅して買ってきた野菜を2人に渡して

妹はちょと用事に出かけた

 

用事が終わって妹が帰宅すると焦げ臭い!

2人に伝えるとよくわかってなく…

 

確認すると

2人は鍋で麺が食べたくて

ゆで麺3袋を袋から出したまんま鍋の底に入れて

その上に野菜やお肉を入れて

キムチスープを入れて火にかけてたみたい

なので

底の麺が焦げてた

 

焦げていない野菜とかを洗って

ポン酢で食べようとしたけど

焦げの味を含んでて食べられなかったから

畑の土の中に捨てたって

 

姪(次女)の彼氏は

食べ物を残して捨てるコトに罪悪感があって

イヤみたいだけど

かなりの量の残飯が発生!

『畑の土の中に捨てて肥料に』って対応に

彼氏は罪悪感なく安心したみたい

 

麺を底に入れたらダメよなぁ〜

しかも煮込み用の麺じゃないから

一番最初に入れたら茹ですぎる

後で上から入れんとね

ゆで麺はすぐほぐれて食べれる

学生お2人さん♡いい勉強になっただろう笑笑

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★