けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 417

 

お口の『あいうべ』体操

朝20回を4〜5年続けてる

 

始めた当初 読んだ本に

『1日30回を目安に』って書いてあったんだけど

20回でスタートした

回数よりも一つ一つの動きは丁寧にしてるけど

回数は20回から増えるコトはなかった

 

最近 夜もできる限り20回してる

なぜかって

少しずつ痩せてるコトで

顔やアゴや首のぜい肉が落ちてきてるんで

老け顔にならない様に ちょっと頑張ってる

 

朝も夜も

基礎化粧品をつける時にしてる

例えば

化粧水と美容液の後に10回して

クリームの後に10回とか

浸透時間とで一石二鳥 私には続けやすい

 

やり始めた時は筋肉痛にもなった

やり始めた頃より 

口も大きく開く様になってるし

舌もしっかり出る様になってる

 

小さな積み重ね バカにできんな♡

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★