けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 421

 

姪(次女)が小学生 低学年の時だったかな⁈

 

首に丸いものがプクっと出来て

その除去手術の為に入院した

 

それを知った時 私は…

例えば嫌なコトをイヤと言えなかったりで

自分に溜め込んでしまう所があって

それが首に溜まってしまったんではないかと思った

 

また ゆっくり話し出来る機会の時に

姪(次女)に伝えてみようと思った

 

それから何ヶ月か経過して

妹家族が徳島に帰省してた時

姪2人と私の3人でお風呂に入った

長女がシャンプーとかしてる時

浴槽には次女と私の2人

『ちょっと難しいかもしれんけど聴いてな』

と言って私の思うコトを話しした

 

それから十数年 来春には社会人

ホンマ自分らしく楽しく生きてるわあ

人のコトよく観てるし

物事をあんま気にせんし

3日もしたら忘れてるし

楽しむコト楽しいコトに意識向けてるし

何の心配もしてない♡

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★