けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 464

 

近所の農家さんが言ってました

せっかく育てた農作物を盗まれると

 

だから見回ってるみたいです

 

朝のウォーキングで

レンコン畑を写真撮ってたら

軽トラが近寄って来て『そんなに珍しいで?』

『ステキな風景やから写真撮ってた』

『写真はどうするんで?』

『ブログやインスタにアップするんよ』

 

畑泥棒の見回りしてて

人が居ると顔を確認する様にしてるらしい

 

私の顔も見てもらっとこうと思って

口元まであるネックウォーマーを下げて

『よく見といて』

 

育てた農作物を盗まれるって悲しすぎるよな

 

昨日の朝も見かけたら

私の方に来てくれたんで話ししてました

 

気になってるコトあって…

朝のウォーキングでよく会う婆ちゃん

今年に入って一度も見かけないのです

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★