けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 474

 

同居してた ばあちゃん(父の母)は

いつもトマトに砂糖をつけて食べてた

 

それを見ていた私は

『えっーありえん』って感じ

 

一度ばあちゃんに

私 『トマトには塩じゃないん?』

祖母『砂糖が美味しいよ』

私 『砂糖って合わんだろう』

祖母『けーこちゃんも食べてみ 美味しいけん』

私 『食べてみよーか!』

 

ばあちゃんを真似して

トマトに砂糖をつけて一口食べてみた

『美味しい♡』

『ばあちゃん美味しいわ♡』

祖母『そうだろっ 砂糖つけたら美味しんよ』

 

そして2人でパクパク食べてたら

母が嫌そうな顔して横を通り過ぎて行った…

【気持ちはわかる‼︎ 食べたら美味しさを知る】

 

昔やから砂糖といえば上白糖ね

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★