けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 562

 

ある とんかつチェーン店にて…

 

テイクアウトの注文をして

お店に取りに行きました

 

若い男性従業員が対応

商品は用意できてたので

お会計をして受け取るだけでした

 

レジで名前を伝えて

その男性従業員が私の商品を探してる時

年配の女性従業員が私の目の前で

『まず挨拶せんと!…     …‼︎    …』と叱りました

 

私にとっては

気分のいいものでは ありませんでした

 

その女性従業員が言ってるコトは

もっともな内容だったんですが

店の雰囲気として

叱ってる状況を見せられる

お客様の心境には気付いてない

 

その場 注意する必要があれば

本人にだけ聞こえるような小声で一言にして

後で奥で注意し直したらいいのになって思った

 

…    ってか早くお会計して!って感じでした

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★