けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 591

 

小学生低学年くらいまでは

近所の子供たちとよく遊んでました

 

実家の

右側隣やその隣

左側隣やその隣と…

 

家に行って

『◯◯ちゃん遊ぼー』って呼ぶ

近所付き合いは濃かった

 

近くに遊具もある公園があったので

そこに行って遊んだり

誰かの家で遊んだり

 

ある子の家は五右衛門風呂で

友達と一緒に入ったコトもあります

 

ある子は

よくご飯が終わってなくて

食パンやおにぎりを片手に

食べながら外に出て来てました

 

隣が病院だったんで

そこの看護婦さんにも可愛がってもらってました

 

アリが沢山居る所に手をそっと置いて

手がアリで真っ黒になるのを楽しんだり

公園添いに川もあって

魚釣りをしてる人も居て

色んな観察をしてました♬

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★