けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 606

 

相手によって様々な見方(捉え方)

 

例えば私のコトを…  

 

年齢に関係なく

子供と見てる人

大人と見てる人

 

マジメだと見てる人

不マジメと見てる人

 

几帳面と見てる人

ルーズと見てる人

 

大雑把と見てる人

細かいと見てる人

 

自分勝手と見てる人

自分や相手に愛情たっぷりと見てる人

 

男っぽいと見てる人

誰よりも女の子やと見てる人

 

コツコツ継続できると見てる人

いつも続かないと見てる人

 

それをしてる私を

しんだそうと見てる人

充実してそうと見てる人

 

幸福そうと見てる人

不幸そうと見てる人

 

気楽と見てる人 

…     …

 

苦労知らずと見てる人

…    …

 

などなど…

その人のフィルターや色眼鏡を通して見てる結果

 

同時に私の言動を見ても

見る人によって180度 真逆の違い

 

自分がするとしたら

 疲れる

 窮屈

 面倒くさい

 りきむ

 苦しい

 から…   その人も そうだろうと思ってしまう

 

個性や得意不得意 必要な体験など人によって異なるから自分とその人とは全く違う

 

比べようはない

 

ただ観ていればいい♡

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★