けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 643

 

今日は

甥(長男)と学校の宿題を一緒にしました

 

昨日

甥(長男)の習い事を一緒に受けて終わった時

『今から けーこねーちゃんと一緒に宿題したい』と。

でも予定があったんで

今日 一緒にしました

 

なぜか

私とは宿題への意欲モリモリになる長男♬

 

一緒に宿題できるのが約1時間

横で生後5ヶ月の長女は泣き叫んでる

横で幼稚園年少の次男は

おもちゃの刀で奮起し

『粉々にしてやるぅ〜!』

『唐揚げにしてやるぅ〜!!』と

暴れまくってる

私に戦いを挑んでくる

こりゃ大変だ♡

 

長男に

『この環境で宿題できる集中力を持てたら凄いわ』と。

 

予定してた学校の宿題は終了♪♪

 

今から

私は友達と祖谷の山奥へ♬

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★