けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 644

 

今朝

仕掛けてるワナに鹿がかかってると連絡あって

友達の弟と2人で出動しました

 

祖谷では鹿とイノシシとサルが

有害駆除の対象に指定されてて

友達の弟は猟師で有害駆除をしています

弟は祖谷の山に30箇所くらい

ワナをしかけてて

その一ヶ所に

鹿がかかってるのを見た人が連絡くれました

 

鹿の片足がワナにかかり

逃げられなくなっていました

 

その後は

決められてる通りの手順で処理

 

私が祖谷に行ってる時に

有害駆除に指定されてる鹿などが罠にかかったら

私も同行し見ています

 

現実をちゃんと直視するコトで

命の循環を知りますm(_ _)m

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★