けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 727

 

松山市高知市より

徳島から車で30分強ほど遠いです

 

松山の人は車の運転と同様に

徳島と比べて とても穏やかな印象を受けました

もちろん人によるだろうけど…

 

給油で窓を拭いてくれる時

フロントガラスからスタートして

最後に再度フロントガラスを確認して

綺麗に拭きあげてくれました

途中 人が横を通ったら

丁寧に頭を下げて挨拶

 

徳島より都会なのに

人柄が田舎の人っぽい

 

歩いてると

車は人に安心感を与える距離でストップして

のんびり穏やかに待っててくれました

 

もちろん

車で走行してても

スムーズに前に入れてくれるし

穏やかに待っててくれました

 

松山市徳島市の2倍の人口

徳島より歩行者も自転車も多いし

狭い道にも車が多く苦戦しましたが

住みやすい所だなって思いました

めちゃ気に入りました

 

今年2回は松山に行く予定が入ってます

楽しみぃ〜♬

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★