けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 751

 

昨日の夜に行った和食店

 

美味しかったんですが

注文した品が出てくるのが

遅いのなんのって

 

控えめに注文して

追加注文していこうと思ってたら

その度30分とか待たされる感じ

あれは ちょっと なしかな

とにかく早く食事を済ませて帰りたかったので。

 

メニューの品名で

小鍋シリーズ8品くらいあって

その中に『痛風鍋』ってのがありました

説明書きは無かったんで謎のままです

 

それと

『カッパなみだ巻き』ってのもあって

細巻のなんかだろうと思い注文

どんなものだろうと

ワクワク待ってたら遅い!

『まだですかあ?』

『すみません少々お待ち下さい』

いいかげん待ちくたびれて

店員さんに

『まだ作ってなかったらキャンセル』と伝えたら

『今できますので』と。

食べて わかった!

涙が出るくらいのワサビ ツーン。。。

食べれなかった。

 

食事したら帰る程度の予定が…

まだ食べたかったけど

くたびれたのでお会計へ

それでも滞在時間2時間以上

ふぅ…    …

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★