けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 784

 

今日

小3の甥(長男)から電話

 

けーこねーちゃんと宿題して

分譲マンションの見学に行きたいと。

 

分譲マンションのチラシを目にして

見てみたいと興味津々

 

まず学校や塾の宿題から開始

集中して やったけど

一時間強で終わらず…   多すぎ!

 

いったん宿題は中断して見学に出発

 

帰宅して宿題を再開

まず原稿用紙一枚に『詩』を書く宿題

『日記や感想文とは違って… …』とレクチャー

甥の内から溢れるがままに書いてました

いい仕上がり♡

 

続いて英語

10行くらいの英語の文章を読んで

問題に答えていく

国語のテストの英語版みたいなの

私には無理やあ〜 

英文読もうとしたけど???無理‼︎

甥の父親にバトンタッチ♬

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★