けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

姪(長女)カナダ🇨🇦 生活

 

カナダ🇨🇦に留学中の姪(長女)から

写真が届きました📸

 

姪(長女)は

一日一食マフィン一個とコーヒーあればOKな食生活で痩せすぎなんです

最近 突然 本人の内から体の危機を感じたみたい

何か症状があったわけではないです

こんな食生活ではゆくゆくヤバイと。

かと言って食べれないんですよねえ

♡まずはゆで卵から初める

♡楽に食べれるお菓子を食事にしない

♡ポテチはやめる…     …と本人から決意❣️

こうしてみよーと思えるコトからボチボチね💕

20代で気付けて

改善したいと思うなんてスゴイよー♫

自ら決めたコトは継続できる子なんで

自分なりに少しずつ やっていくだろう

私もそうありたいわあ😭

 

↓  この写真を見た私は

ゆで卵の賞味期間について伝えた🫣

やはり勘違いしてたみたい🥲

間に合った ホッ😌

f:id:keikostyle:20220910141218j:image
f:id:keikostyle:20220910141210j:image

 

↓  不精してラップの上で食事😵😵😵f:id:keikostyle:20220910141200j:image
f:id:keikostyle:20220910141207j:image

 

↓  塩と胡椒
f:id:keikostyle:20220910141203j:image
f:id:keikostyle:20220910141214j:image

 

↓  『友達がくれたホットドッグ』だって

f:id:keikostyle:20220911013601j:image

 

↓  自分で作ったゆで卵でサンドイッチ🥪

f:id:keikostyle:20220912063833j:image
f:id:keikostyle:20220912063830j:image
f:id:keikostyle:20220912063836j:image

 

↓  カナダから旅立った友達から

このグレーの枕をもらったそうです

シェアハウスにある枕が低すぎて合わなかったので2つ重ねて快適になったそうです😴

f:id:keikostyle:20220913101247j:image

 

↓  シェアハウスの枕

f:id:keikostyle:20220912121814j:image

 

↓  2つの枕を重ねてマッチ
f:id:keikostyle:20220912121807j:image

他にも
服、食料、日用品を色々もらったそうで

『マジでめっちゃ助かる』って(o^^o)v