けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 23

 

今までのプロセスで…

 

「感謝 」「ありがとう」といった言葉が

すごく響く時期があった

そういった本を読むのも好きだった

「感謝」に満ち溢れた言葉満載

 

そして…いつしか響かなくなった

それもまた流れていった感じ

 

それは「感謝」の気持ちを持ってないのではない

「感謝」という美しい言葉に とらわれなくなった

 

「感謝」にとらわれると

感謝とは真逆の出来事にジャッジ

そんなんでは いけない!

それは いけない!

もっと こうあるべき!

感謝しなさい!

感謝されなさい! と。

 

「感謝」「ありがとう」って言葉や思いは日常溢れてるけど…

その思いが強い時は 言葉ではなく涙が溢れる

 

前の席からプリントがまわってきた

自分の分を各自1枚取って後ろに渡す

前の人から受け取る時「ありがとう」って言えてるかな

そういった当たり前すぎて言えてない「ありがとう」ってある

 

つづく(o^^o)v