けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 67

 

中学生の時 学校で2回傘がなくなった

 

中1の時 授業終わって帰ろうとしたら…

教室の外にかけてた私の透明ビニール傘がない

とにかく誰か知らないか?聞いて回ったら

「上の学年の不良達が持っていってた」という情報を得られた

ほとんど帰宅して教室は静かになってた

その人達はどこに居るのか?聞いて回ると

ある教室に集まってると耳にした

その教室に行き戸を開けて

「1年何組の××ですが私の透明ビニール傘 知りませんかん?」と聞いたら

壊れた透明ビニール傘を手に持って「これ?」と聞かれた

「それです」と答えると

「ごめんごめん 壊れてしまったから そこにある傘 どれでも持って帰り」と言われた

それを持っていくと

私も誰かの傘を盗るコトになるから

「それはいらないです」と言って雨に濡れながら帰った

 

中2の時 授業終わって帰ろうとしたら…

教室の外にかけてた私の透明ビニール傘がない

とにかく誰か知らないか?聞いて回ったが わからなかったので

職員室に行って先生に

「私の透明ビニール傘がなくなってたので聞き込み調査をした所 有力な情報は得られなかった」と伝えた

翌朝 授業開始前のホームルームで

各クラスの先生が話ししてくれた様で

休み時間に「傘なくなったんやって?」と多くの友達に声かけられた

それから数週間経った頃だったか

同学年 他のクラスの友達に呼ばれ行くと

数人居て「ごめん ××の傘と知らんで盗った」

「この傘買ってきたから使って」と

色や柄付きの 可愛い傘をくれた

ありがたく いただいた

 

つづく(o^^o)v

 

☀️今朝☀️

再投稿した『わたし 37』も見てね🤗🍀