けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

【再投稿】わたし 37

 

趣味って何かあったっけ?って思い出してた

高校までは部活動に明け暮れてて

短大はバイト

卒業してからは仕事に明け暮れたなぁって

 

そんな中たまに

マフラー編んだり

ミシンでトートバッグとか作ったり

クッキーやマドレーヌとか焼いたり

家族のご飯作ったり

自分と妹のお弁当を作ったり…してた

 

酔っ払った私をおんぶして自宅までおくってくれた従兄弟にクッキー焼いてお詫びしたなぁ…

(私は酔っ払って全く記憶なかった)

 

私は大好きな感じで作った

「お弁当開けたらチキンライスたくあん2切れ」

私と妹の分を学校に行く前作ったら

妹に「こんなん持って行きたくないーーーっ」

「ザ.男飯」って感じが恥ずかしかったんだと思う

私には最高のお弁当だったんで

そんなに嫌がられるとは全く思ってもなかったので

まずビックリした 後にショックだった

喜ぶと思ってたので

 

今思い出した

買ってきたファミリーパック的な握り寿司

家族で食べるのにお皿に並べてと母に言われ

デコレーションケーキ風に並べてみた

ってか盛った

母と妹に大ブーイング

平に並び替えた

私はこんなの見たコトない斬新さでオモロイと思ったけど受け入れられなかった

決してふざけてはなかった 楽しく飾っただけ

 

家族の晩ごはんを作るのは

何度か大絶賛だった

タレはじめ一から手作り焼き鳥

ピラフ とか…外食みたいって

 

つづく(o^^o)v