けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

【再投稿】わたし 41

 

私の車

赤のプレリュードに18年位乗ってました

気に入ってたので

ずっと乗ろうと思ってて

全塗装したり何かと修理や交換したり…

時代は変わり一昔前の車って感じで目立つ様になってた

 

ただエアバッグは装備されてなかったり

だんだん安全性が進む中

長距離も走る私に友達らが心配してて

そんな中

ホンダCR-Zが発売されて それを勧めてくれ

「一回一緒にホンダに行こう ぜひ見て」とおされ

ホンダに行きました

…  で買い換えることに 色は赤フルオプション

 

それから…

プレリュードとのお別れに日々寂しさと感謝と…

涙がよく溢れてました

刻々とお別れの日が近づいてくる

それを思うと寂しくて寂しくて

 

納車の日プレリュードに乗ってホンダへ

プレリュードとお別れし

CR-Zに乗って帰ってたら

「あら プレリュードがCR-Zにノリ移ってる」って思って「なーんだ」ってプレリュードと一緒に帰った感じだった

 

訳あって5年乗って

今はスバルXV 

赤も卒業 赤に惹かれなくなってた

その時惹かれる色にも意味がある

赤のエネルギーは必要としなくなったんだろう

 

つづく(o^^o)v