けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 467

 

来月から確定申告なんで

昨年一年間の集計をしてました

 

手書き帳簿をつけてます

なので電卓計算と手書き集計

 

面倒くさい感じだけど楽しいよ♬

やっぱアナログよ

多くないから出来るんですが

 

昨年は歯の治療費に沢山出費

なので確定申告の時に医療費控除も申請する

 

毎年 確定申告会場に行って

指示に従って申請してるんですが

今年は人数制限があり日時の申し込みとか必要そう

 

来週

税務署に行ってみようと思う

私の場合

ネット検索より直接話し聞いた方が早いんで

文章を読むより直接教えて欲しいんです♡

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★