けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 480

 

以前

伊勢くすり本舗『萬金飴』を

喉の常備薬にしてるってブログに載せたんですが

 

マヌカハニー』も喉の常備薬として

10年以上前から使ってます

喉に違和感がある時は

喉に含んで

じっくり時間をかけて自然に溶かしてます

違和感や痛みのある喉の奥に

マヌカハニーが当たるとピリピリ効いてます

私の体感では確実に効果あり

 

マヌカハニーは不調に関わらず

毎日スプーン一杯分とか食べるのもおすすめ

 

抗菌作用 抗炎症作用 抗酸化作用 免疫力アップ 咳止め 胃腸薬 火傷 虫歯予防などにいいみたい

使い方も色々

 

私んちに今あるのはMGO500

抗菌作用の主要成分『メチルグリオキサール』含有量は高めの商品

 

以前 

一緒に居た友達が

風邪で喉だけが治らんって言ってたんで

マヌカハニー含んでみる?』って説明

マヌカハニーを喉に含んで帰って行きました

その日その友達から

マヌカハニーすごい!スッキリ治った

これは凄いんでネットで注文もした♡』って

嬉しい報告がありました

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★