けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 696

 

この日曜日に

洗濯機の乾燥がされなくなって

月曜日にメーカーから連絡

早くて来週の火曜日に伺えるとのコト

遅っ!

仕方がないので それで了承

 

そのメーカーさんの電話対応…

 

故障状況を聞かれ答えると

『故障状況をお聞かせいただきありがとうございます』

住所を聞かれ答えると

『住所を教えていただきありがとうございます』

と…

いちいち『…   …     …で ありがとうございます』

長っ!

丁寧なんだけど丁寧にも加減があるなと。

私が『早くていつ来れますか?』と聞くと

『それがですねえ 大変申し上げにくいのですが お客様の地域が現在大変混み合っておりまして…  …』

という前置き

長っ!

しかも一言一言丁寧に喋るので ゆっくり目の口調

 

初めてのタイプで

電話対応のいい勉強をさせてもらいました

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★