けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 842

 

普通免許をとりたての頃

私の運転で

友達と2人 普通車でドライブ

香川県方面に海沿いを走ってると

『←大坂峠』という看板が見えてきました

 

私ら2人は『大坂峠???』

『行ってみるかっ♬』

大坂峠って方向に車で行ってみました

 

『ヤバイッ』

車一台しか走行できない道幅

なのでUターンも出来ない

ガードレールもない!

しかも高い木が生い茂ってて

昼間なのに道は薄暗い…

 

こんな所で対向車が来たらおしまい

そう言ってると

なんと ‼︎

前から大型トラック

 

状況的に

私が適地までバックするしかないけど

道幅が狭いカーブの山道で

免許とりたての私が!無理 ‼︎ 

でも やるしかない。

トラックの運転手さんが

窓から掛け声でフォローしてくれ

どうにか終了

 

翌日 職場で

その話しをすると…

『よう そんなとこ行くわ』

『あそこは でるよー』心霊スポットみたい

などなど 散々 言われましたとさ。

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★