けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

黒柴 🐶 つん

 

つん🐶

ゲージやトイレを噛んだり
自分のシッポを追わえたり
甘噛みっぽいけどシッポを噛んだり…

 

何かしてあげれるコトないか?

トレーナーさんに問い合わせたら


『興奮が高いときにそのような行動をするのですが対処のしかたで癖付いてしまうので三日まで放っておいてください
クレートはありますか?
犬小屋的なものを用意してあげないと
落ち着くことができないのでクレートを準備してあげてください
それまで目隠し
人の目から守るという意味でついたてか何かで隠れる部分を作ってください』

 

三日とは初回の出張トレーニン

明日の日曜日です

 

クレートをゲージに入れると

クレートを噛んでたんで

『これはダメですね』ってコトで

クレートはゲージから出して

自宅にあるもので目隠ししてみました

ゲージから音がしたり鳴いてたり気になったら

私がチラ見してしまうんで

とにかく見ないで

カメラで確認の癖をつけないとなって

私自身の訓練中✌️

f:id:keikostyle:20230901104801j:image
f:id:keikostyle:20230901104754j:image
f:id:keikostyle:20230901104757j:image

f:id:keikostyle:20230901104727j:image

 

↓  設置してる防犯カメラで📸

f:id:keikostyle:20230901183646p:image

f:id:keikostyle:20230902093343p:image

f:id:keikostyle:20230902111747p:image

(o^^o)v