けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

明日

 

「今日の延長で明日がある」

「昨日までの延長で明日からもある」って思ってる

いつ死ぬか わからないし 何があるか わからないって

思ってる様で思ってない

 

数年前に

我が子と突然引き離された感情感覚と同じ出来事があった

ある人を思ってのコト

そうしてあげざるを得なかった

 

その経験をきっかけに

「今日の延長で明日があるとは限らない」

「昨日までの延長で明日からもあるとは限らない」と痛感

「バイバイ また明日」でまた明日も逢えるとは限らないし

「行ってらっしゃい」で「ただいま」と帰ってくるとは限らない

 

そもそも そりゃそうよな ってコトなんだけど

本当には思ってないもんなんよな

でも本当にそうなると その衝撃はとてつもない

 

それからは…

この挨拶が最後になるかもしれない

このバイバイが最後になるかもしれない

この電話が最後になるかもしれない

この日が…   と心に置いてる