けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

ジャッジ

 

『何かを得たから幸せ』

  念願の物が手に入った

  収入が増えた

  行きたかった所に行けた

  やっと彼氏が出来た

  プロポーズされた

  とか…

嬉しいよなぁ😊😃😊⤴️

 

『何かを失ったから幸せじゃない』

  大切にしてた物が壊れた 無くなった

  収入が減った

  行きたくない所に連れて行かれた

  彼氏にフラれた

  結婚はする気ないと言われた

  とか…

悲しいよなぁ😞😭😞⤵️

 

人間なんだから喜怒哀楽はある

ただ それが起こっただけであり

「だから幸せ」「だから成功者」だから… だから…は余分💦

 

その不必要なジャッジに 自分の心の羽🧚‍♀️を自分で縮めてしまう 自分で自分の心を窮屈にしてしまう😰🥵

 

今起こった🌱それが何につながるかなんて

誰にもわからない🐾

今起こったコトだけで「だから××」と決めつける必要は全くない💫

 

反省したい所があれば反省したらいい🐾

学んだコトがあれば🌈これからに活かしたらいい

 

「だから私は××」とか「だから いつも××」とか

決める必要はない💦決めつける必要は全くない💦

 

彼氏にフラれたコトで…

一緒に居て自分らしく居られる🌸居心地の良い新しい彼氏に出逢うかもしれない

あの彼氏にフラれて良かったと思うコトにつながるかもしれない✌️

彼氏が居ては出来ない自由な生活を🍀満喫できるかもしれない

 

先のコトなんて誰にもわからない!

それが この先の何につながるかなんて誰にもわからない!

 

わからないコトを決めつける代償は大きい

心身にストレス😱😱

 

何が起ころうが…どんな結果になろうが…

心の羽🧚‍♀️は大きく羽ばたいていたい✨✨✨

 

「決めつける必要はない」と決めつける必要もないんだけどね🙃チャンチャン😘