けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

【再投稿】わたし 31

 

自分探しの旅プロセスで…

 

この瞬間この瞬間は点と点

その点と点を線で結ぶと

この瞬間ではなく過去を引きずってくる

この瞬間瞬間を生きたいなぁって

 

何かあると

「前もそうだった」

「やっぱ そうなんだ」

「いつも そう」

「何回するん?」

「もっ毎回!毎回!」

とレッテルをはってしまう

 

だから

「もう言わない」

「もう しない」

「もう話しない」

「もう知らん」

「もうイヤ」

と相手との関係性にブレーキをかける

 

自分を窮屈にさせてしまう

 

前回まで100回そうでも

今回の101回目はわからない

何がどうなるかなんて わからない

常に新たな時の繰り返し

過去どうだったか?より 今どうなのか?の方がいい

 

自分の内は自由に羽ばたいていたい

拘束されたルールの中に居てもね

 

10 年前も 1年前も 1ヶ月前も 1日前も 1分前も…

過去は過去

 

今 この新たな瞬間が全て

 

つづく(o^^o)v