けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

【再投稿】わたし 25

 

ある時

職場の部下に私のコトで言われた

「泣いてるかと思ったら 美味しいとご飯食べてて 思いっきり笑ってる

この人は???なんなん?と思ってた」と

 

そりゃ当たり前よな

♡涙が溢れてきたから

♡ご飯 美味しかったから

♡オモロかったから笑った

その瞬間その瞬間 色々起こってるから

それが何かによって様々な喜怒哀楽

それによって様々な感情

 

その時はその時

今は今

 

「さっき泣いてたのに」と言われても

だって今は「このご飯美味しいのにぃー」ってね

泣いてたのは過去のコト

数分前でも過去は過去

そんなところに意識は無い

今「ご飯食べてて美味しい」それだけ

 

友達「このお菓子食べてよ」

私 「ありがとう 今はいらんかな」

5分後…

食べたくなってお菓子食べ始めた

それを見て

友達「さっき いらんて言ってたとこで〜」

よくある 私あるある

5分前はそうだった

今は5分経ってる 変化した

とにかく今は食べたい

 

お腹空いてないって思ってたら

突然お腹空き出したりするよなぁー

例えば… 1分の差で

お腹いっぱい〜お腹空いた〜お腹ペコペコと

その時々によって様々に変化

その変化を線でつなげる必要はないかな

 

つづく(o^^o)v